カテゴリ:稲武のあれこれ( 5 )

稲武にも春が来ました

しばらくさぼってまして、久しぶりの投稿です。
今朝も0℃の稲武でしたが、やっと稲武にも春のきざしが・・・
稲武町のさる旧家の裏庭の桜が5分咲きです。
ここが咲くとそろそろ瑞龍寺のシダレ桜も一気に咲き出すと思います。
e0366647_09100802.gif

[PR]
by jhogasan | 2017-04-14 09:11 | 稲武のあれこれ | Comments(0)

本日の面ノ木峠

面ノ木峠に用事があり行ってきました。
まだ、曇っていて、かなりの写真家の方が晴待ちで車中で待機してました。
耳がちぎれそうな風と寒さの中、とりあえず樹氷撮ってきました。

e0366647_16280922.gif

e0366647_16282940.gif

e0366647_16291788.gif

e0366647_16344257.gif


e0366647_16305123.gif

[PR]
by jhogasan | 2017-02-10 16:36 | 稲武のあれこれ | Comments(0)

稲武小学校のそばにまた、猿が来ました。今日だけで3回来ました。
国道257号のすぐ脇です。ホント恐いですね。
11匹は確認出来ました。

e0366647_13481774.gif

e0366647_13494775.gif


e0366647_13403497.jpg

e0366647_13413600.jpg


[PR]
by jhogasan | 2017-01-26 13:54 | 稲武のあれこれ | Comments(0)

面ノ木の樹氷PERT2

1月17日の面ノ木峠・樹氷の写真が届きましたのでご紹介します。
この冬1番の冷え込みと豪雪の中よくあそこまで行ってきたと
感心しています。会員のIさん、ご苦労様でした。
まず、面ノ木園地あたりの樹氷です。

e0366647_17014297.jpg

e0366647_17023494.jpg
次ぎに、面ノ木牧場跡地高台から富士山が見えます。
1年に10数日しか見ることの出来ない貴重な画像です。
e0366647_17034343.jpg

面ノ木牧場跡地から稲武側の樹氷です。
e0366647_17040829.jpg

風力発電の風車も良く回っていました。
e0366647_17043592.jpg



[PR]
by jhogasan | 2017-01-19 17:08 | 稲武のあれこれ | Comments(0)

面ノ木峠の樹氷

今年の冬は雪も降らず穏やかな年だと思っていたら
突然来ました。国道はさすがにそんなに積もってませんが
面ノ木峠は猛吹雪、立派な樹氷が出来ました。
それにしてもサブイです。

e0366647_17373596.jpg
e0366647_17380089.jpg
e0366647_17381510.jpg



[PR]
by jhogasan | 2017-01-12 17:39 | 稲武のあれこれ | Comments(0)